
--.--.-- *--
EDIT | 

断捨離マラソン◇折り返し地点◇

2015.02.23 *Mon


断捨離トレーナー・北林さんの企画に参加させていただいています。

千里の道も一歩から 断捨離マラソンfrom金沢

遅ればせながら決意表明をして、ゆっくりのんびり断捨離マラソン完走を
目指しています


 

断捨離マラソン No.31 ◇ボーナスデー!◇

 1月17日からコツコツ走ってきた断捨離マラソン。
ついに、ついに・・・。

折り返し地点到達です!!

続けるって素敵ですね。
毎日ほんの少しずつでも断捨離。
この1月で気持ちも落ち着いて、家の中の空気も軽くなったようなそんな
気がしています。

単純かもしれませんが、誰が知らなくても私がそこを片付けたことを知っ
てるし、私自身気分がいい♪
そして。
北林先生が書かれているように
「片づける」ことに対するハードルが若干低くなっていると感じます。
なかなか最後までたどりつけない私ですが、今回は頑張れそう。
完走目指して後半も走ります。


今日のボーナスデー。
本当ならファミリークローゼットの続きをしなければいけないのですが。
後回しにして、レンジフードの掃除にしました。
週末に1号のお友達を4人招待して、雛祭りパーティをすることにしたん
です。モチロンお昼をごちそうするつもりで。

いつか、いつかと思っていたお雛様。
我が家につれて来たら今度は、いつか、いつかと思っていた1号のお友
達を招待してのパーティも現実になりました(実際はまだですが決定
これって、断捨離マラソンをすることで気持ちや思考が整理されてきてい
るからだと思います。
すごい効果です!

何となく焦ってるけど何も進まず何も変わらなかった日々。
少しずつですがハッキリと変わってきています。


さぁ、今日の15分です。
残念な外カバー↓
152231.jpg
あ、油が・・・。

中もこんなでした↓
152232.jpg
白い!トホホ・・・。
油と埃が合体するとやっかいなの知ってるのに

拭き取れる分は拭きとって。
お湯をかけて汚れをゆるませたら、キュキュットで丸洗い。
150223.jpg
光りました!
中の換気扇もちゃんと透けて見えてます。

気分よく料理ができそうです
さぁ、週末のメニューを考えなくては~

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつも応援クリックありがとうございます! 更新の励みになっています^-^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © カピバラ一家の明日はどっちだ?! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

◇いつか買い換えたいモノ◇

キレイなリーフ模様の茶筒



◇私のお気に入り◇

大好きなモノに囲まれて暮らしたいです♪

  プラスマイナス0のお茶碗   



プロフィール

ねぼすけカピバラ

Author:ねぼすけカピバラ


2017年もいい年になるよう
日々頑張る予定w




ランキング↓に参加中です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ポチッといただけると嬉しいです



カテゴリ

ごあいさつ (4)
2017個のモノを手離す (21)
なりたい自分に近づくために (3)
断捨離マラソン完走できるかな? (58)
◇片付け&掃除◇ (85)
2015 片付け&掃除 (2)
2014 大掃除 (8)
2014 片付け&掃除 (12)
2014 持ち物数調べ (2)
2013 片付け&掃除 (25)
2013 大掃除 (17)
2012 大掃除 (19)
◆このままではゴミ屋敷になってしまう・・・◆ (25)
◇新生活◇ (3)
あれやこれや (36)
子カピ1号の話 (19)
子カピ2号の話 (20)
◇カピバラ一家の日常◇ (28)
夢を叶える10大ニュース (7)
未分類 (23)
MyHome ~工務店決定 (49)
MyHome 工務店決定~ (36)



2010年5月11日開設

ご縁に感謝☆64000HIT!!



◇PR◇



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウン

カウントダウンメーカー



