fc2ブログ

◇洗濯機周り◇を何とかします!

2015.02.13 *Fri


断捨離トレーナー・北林さんの企画に参加させていただいています。

千里の道も一歩から 断捨離マラソンfrom金沢

遅ればせながら決意表明をして、ゆっくりのんびり断捨離マラソン完走を
目指しています



 
 病院→幼稚園→帰宅→ブログup の次は雪かきなのですが・・・。
風がビュービュー吹いていて外に出る勇気がありません。

今日はもう1つ進むことにします



 断捨離マラソン No.26 お題は◇洗濯機周り◇

 みなさんは朝起きたらまず何をしますか?
私は洗濯機を回します。
それから朝食を作り、食べさせて、食器を片付けてるときに洗濯終了!
幼稚園のバスが迎えに来る頃には干し終わっているという段取りです。
いつも上手くはいきませんけどねw

 今の洗濯周り↓
1502133.jpg
蓋の銀のリング部分、拭いたらピカピカになりました。
いつも上面だけ気にしてましたけど、側面もかなり汚れてるんですね。
拭き掃除をしたら白が映える気がしています。

上のカゴの中↓
1502134.jpg
洗剤3本と洗濯ネット大2枚、小1枚。
洗剤はコンパクト洗濯洗剤、柔軟剤、泡漂白剤。
洗濯ネットは小の中に大を収納してます。

アパート暮らしのときはランドリーラックを使っていました。
錆びてたので新居には持ってこなかったのですが、そのうちに買おうと
過ごしているうち、アレ?必要ないのでは・・・?と。
ラックを設置すると、窓を塞ぐ感じになるんです。
そうはしたくないなー。
とても明るくて気に入っている場所ですから。
洗剤も、前はもっと色々持っていましたが、今はこの3本に落ち着いて
います。


・・・雪が全然止みません。
今日は青森県内の私立高校の受験日なんです。
よりによってこんな吹雪・・・。
みんな頑張って欲しいなぁ~







       にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
       クリックありがとうございます。
         ポチを励みに頑張ります^-^
スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © カピバラ一家の明日はどっちだ?! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

◇青森の秋といえば林檎◇

アップルパイ大好き!!

ジャルダン洋菓子店♪

タムラファーム♪

シェ・アンジュ♪

シェモア♪

洋菓子工房ノエル♪



◇いつか買い換えたいモノ◇

キレイなリーフ模様の茶筒



◇私のお気に入り◇

大好きなモノに囲まれて暮らしたいです♪

  プラスマイナス0のお茶碗   



プロフィール

ねぼすけカピバラ

Author:ねぼすけカピバラ


2017年もいい年になるよう
日々頑張る予定w




ランキング↓に参加中です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ポチッといただけると嬉しいです



カテゴリ

ごあいさつ (4)
2017個のモノを手離す (28)
なりたい自分に近づくために (3)
断捨離マラソン完走できるかな? (58)
◇片付け&掃除◇ (85)
2015 片付け&掃除 (2)
2014 大掃除 (8)
2014 片付け&掃除 (12)
2014 持ち物数調べ (2)
2013 片付け&掃除 (25)
2013 大掃除 (17)
2012 大掃除 (19)
◆このままではゴミ屋敷になってしまう・・・◆ (25)
◇新生活◇ (3)
あれやこれや (36)
子カピ1号の話 (19)
子カピ2号の話 (20)
◇カピバラ一家の日常◇ (28)
夢を叶える10大ニュース (7)
未分類 (23)
MyHome ~工務店決定 (49)
MyHome 工務店決定~ (36)



2010年5月11日開設

ご縁に感謝☆64000HIT!!



◇PR◇



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウン

カウントダウンメーカー