スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

新年のご挨拶と実家の現状

2015.01.09 *Fri
 新年明けましておめでとうございます。
・・・もう9日になってしまいましたが、ご挨拶をと思い更新します。

 今年も穏やかに過ごせますように。
そして毎年言っていますが・・・。
今年こそキレイな我が家で日々暮らせますように。

 というわけで新年早々、あちこち片付けようと掘り返しています。←アレ?



 お正月は片付けようというモチベーションがぐっとUPします。
何故なら、実家に帰省するから。
そして義実家にも行くからです。

 実家はモノがたくさんあって、このままだとモノに埋もれてしまうんじゃ?
いう心配がある家なのです。残念ながら。

以前記事にしたこともあります⇒このままではゴミ屋敷になってしまう・・・
これを書いたのは2012年のお正月の後でした。
この年のお正月から2月にかけて「私が」実家をかなり片付けたのです。
しかし私と母の間で「片づけをめぐる対立」が激しくなり、10月には疲れきって
諦めてしまいました。

 そんな実家の3年後。
挨拶がすむと、すぐに2階へ上がることを禁止されました。
あとは車庫は見ないこと!w

 私はもう何も言う気が起きないのですが(それも問題か?)、母はまた片付
けようと言われるんじゃないかと、先手先手を打ってきます。

「これは、たまたまここに置いてるだけ・・・」
「ここは2月になったら綺麗にするの」
「どこに何があるのか、ぜーんぶわかってるんだから!!」

 夜、子ども達が眠って大人だけになった時に、父が切り出しました。
「年も年だから、そろそろモノを減らしていかないとな・・・」
即効で母がキレます。
「私のモノは全部必要なものだから!!あなたが減らせばいいでしょっ!!」
「おまえのモノばっかりだろっ!!」

 父は何もない空間が好きなので、多分普段から色々ぶつかっていると思わ
れます。しかし母はごちゃごちゃした空間が好きなんだろうなぁ。

ミッケって知ってますか?

今、子カピ2号がハマッている探す絵本です。
帰省して、ふと、このミッケの中の世界に住んでるみたいだなぁと思いました
モチロン、物がよくなくなりますよw
そしてよく探しますw

我が家だって物はなくなりますが、見つけるのは簡単です。
しかしながらミッケの世界では見つけるのに一苦労。
毎日こんな感じなのかなぁと思うと胸がチクッとするのでした。
2階と車庫はどうなってるのかなぁ・・・。ため息です・・・。

 長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。
明日は義実家のお話を。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
クリックありがとうございます。
ポチを励みに頑張ります^-^



スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © カピバラ一家の明日はどっちだ?! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

◇いつか買い換えたいモノ◇

キレイなリーフ模様の茶筒



◇私のお気に入り◇

大好きなモノに囲まれて暮らしたいです♪

  プラスマイナス0のお茶碗   



プロフィール

ねぼすけカピバラ

Author:ねぼすけカピバラ


2017年もいい年になるよう
日々頑張る予定w




ランキング↓に参加中です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ポチッといただけると嬉しいです



カテゴリ

ごあいさつ (4)
2017個のモノを手離す (21)
なりたい自分に近づくために (3)
断捨離マラソン完走できるかな? (58)
◇片付け&掃除◇ (85)
2015 片付け&掃除 (2)
2014 大掃除 (8)
2014 片付け&掃除 (12)
2014 持ち物数調べ (2)
2013 片付け&掃除 (25)
2013 大掃除 (17)
2012 大掃除 (19)
◆このままではゴミ屋敷になってしまう・・・◆ (25)
◇新生活◇ (3)
あれやこれや (36)
子カピ1号の話 (19)
子カピ2号の話 (20)
◇カピバラ一家の日常◇ (28)
夢を叶える10大ニュース (7)
未分類 (23)
MyHome ~工務店決定 (49)
MyHome 工務店決定~ (36)



2010年5月11日開設

ご縁に感謝☆64000HIT!!



◇PR◇



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウン

カウントダウンメーカー



