2017年は2017個のモノを手離すぞ!宣言

2017.01.16 *Mon
 専業主婦だった私は、ほんの少し勇気を出して仕事を始めました。
その前からボランティアもしていました。

 誰かに喜んでもらいたい! 子ども達の笑顔が見たい!
そんな想いからのスタートでしたが、約2年後・・・。
理想と現実のハザマでもがく毎日(笑)

 モノも気持ちも、おまけに脂肪もたくさん溜め込んで苦しいです。

溜め込んだモノ、気持ち・・・
少しずつでも手離してスッキリしたい。
自分の中の気持ちを1年かけてしっかり整理していきたいと思います。


そのために宣言します!

「私は2017年、2017個のモノを手離します」


大好きなsonicaさんが「2016年2016個手放すプロジェクト」という企画
をされていました。
2014年から続いていて、今年はぜひ参加させてもらおうと思っていた
のですが、sonicaさんは新ステージへ。

「そろそろ、手放すものではなく、
        今手にしているものに目を向ける時期じゃないか。」


いつか私もそう言ってみたいです(遠い目)


さぁ、現実に戻って!
まだまだ私は溜め込んだ物を手離す時期。自力で頑張りますw

◇手離したモノ◇
CA3J0200.jpg
・使い古しのタオル×3
・使い古しの箸
・出なくなったボールペン
・健康器具の壊れた部品
・サイズアウトのズボン×2
・折れたリップ
・使えなくなったキラキラのペン×5

◇合計 14個◇



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
雪国の皆さん、雪かきファイトです
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ねぼすけカピパラさーん!(^_^)
こんにちは。
最近ブログ巡りもしてなかったのですが、ふらっと来たら、素敵な試み、そして嬉しい言葉!ありがとうございます。
なんか順調ですね、きっといけます2017個。そして終わった頃には見える風景が違ってます。楽しみですね(^_^)
2016個の記事にリンク貼らせてくださいね。(私もチェックしやすいし)応援しておりまーす!
(んでもって、立派なことを書いた私ですが、手放すものがなくなったわけではなく、、、ぼちぼち励みます^^)
2017/01/19(木) 09:32:05 | URL | sonica #gO6CmQfw [Edit
感激です!!
訪問&コメントありがとうございます!!
しかも【ちいさなしあわせ1000】に入れていただいたりして。
感激です!!
朝からうるうるでした。
本当に嬉しいです。
2017個頑張れそうです~^-^
2017/01/20(金) 09:21:52 | URL | ねぼすけカピバラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © カピバラ一家の明日はどっちだ?! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

◇いつか買い換えたいモノ◇

キレイなリーフ模様の茶筒



◇私のお気に入り◇

大好きなモノに囲まれて暮らしたいです♪

  プラスマイナス0のお茶碗   



プロフィール

ねぼすけカピバラ

Author:ねぼすけカピバラ


2017年もいい年になるよう
日々頑張る予定w




ランキング↓に参加中です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ポチッといただけると嬉しいです



カテゴリ

ごあいさつ (4)
2017個のモノを手離す (16)
なりたい自分に近づくために (3)
断捨離マラソン完走できるかな? (58)
◇片付け&掃除◇ (85)
2015 片付け&掃除 (2)
2014 大掃除 (8)
2014 片付け&掃除 (12)
2014 持ち物数調べ (2)
2013 片付け&掃除 (25)
2013 大掃除 (17)
2012 大掃除 (19)
◆このままではゴミ屋敷になってしまう・・・◆ (25)
◇新生活◇ (3)
あれやこれや (36)
子カピ1号の話 (19)
子カピ2号の話 (20)
◇カピバラ一家の日常◇ (28)
夢を叶える10大ニュース (7)
未分類 (23)
MyHome ~工務店決定 (49)
MyHome 工務店決定~ (36)



2010年5月11日開設

ご縁に感謝☆64000HIT!!



◇PR◇



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウン

カウントダウンメーカー