2017個のモノを手離す!~748       いつまで4人で出かけられるかのな

2017.03.21 *Tue
 3連休はゆっくりできましたか?
すっかり春らしくなって、気持ちも明るくなった我が家。
近場をドライブして、ワンコインのラーメン屋さんを見つけて喜び
白鳥の群れを見つけて・・・と久しぶりに家族4人で過ごせました。

 2号は大喜びでしたが、1号はそうでもない様子。
早いもので来年は6年生。
一緒の時間を過ごせるのもあと少しになってきているようです。
寂しいけれど、これが成長ですよね




    溜め込んだ気持ちもモノも手離して
             スッキリした自分になるための宣言!


「私は2017年、2017個のモノを手離します」
**************************************************
PAP_0206.jpg
処分に手間取る制汗スプレー達・・・なんと26本!
娘も使うようになって消費量は倍になってしまいました。ついつい
溜めてしまうので、これからはロールタイプに切り替えです。
プラスチックなのでそのままゴミ箱に入れるだけ。サッパリです。

PAP_0205.jpg PAP_0204.jpg
お約束のダンボールと雑誌などなど。
あまり寒くなくなって、外での作業も億劫ではなくなりました。
春ってありがたいです。

・制汗スプレー 26
・大小ダンボール 17
・雑誌やドリル等 20

※やる気持続のため細かーくカウントしております。ご了承くださいませ。

◇合計 748個◇

◇2017個のモノを手離すまであと 1269 個◇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
雪がかなり無くなってきました☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2017個のモノを手離す!~685 ギリギリ提出を止めたいと思いつつも 

2017.03.16 *Thu
 3月も半分を過ぎました。
あと少しで今年度も終わってしまうのですね~。

 この時期。
車両保険の継続申し込みやら、学童保育の次年度申し込みの
書類提出やら、確定申告やらありまして・・・。

毎年、ギリギリになってしまう私です。
それも決まって1日前。
当日は怖すぎるので、必ず1日前には終わらせるのです(笑)

今年も一昨日、確定申告を済ませました。
書類作成はPCでできるし、もう5度目なので慣れたもの。
30分もあれば一式揃えて提出できるまでになるのに、腰が重い。
2017年度はもう少し前倒しで頑張りたいなぁ。




    溜め込んだ気持ちもモノも手離して
             スッキリした自分になるための宣言!


「私は2017年、2017個のモノを手離します」
**************************************************
PAP_0203.jpg PAP_0202.jpg
 まだまだ袋類がたくさんあります。
見返すとまた少しだけ手離す気になれますが、その前に、何故こん
なに溜めてしまったのか・・・。

あとは娘のお風呂セットの見直しをしてみたり。

そうそう。
写真はupしませんが、息子の幼稚園の制服一式を譲ることにしました。
1年間ずっと持っていたのですが、ほんとに使わないですし、それよりも
毎日使って役に立ててもらえたら嬉しいなぁと。

・袋類 10
・キャスター 4
・欠けたペン立て 1
・使い終わったノート&ドリル 3
・欠けたヘアピン&伸びきったヘアゴム 5
・使えない空容器 3
・壊れたメガネケース 1
・冬制帽 1
・冬制服上 2
・冬制服下 2
・冬制服半ズボン 2
・ジャージ 2
・通園リュック 1

※やる気持続のため細かーくカウントしております。ご了承くださいませ。

◇合計 685個◇

◇2017個のモノを手離すまであと1332個◇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
雪がかなり無くなってきました☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2017個のモノを手離す! ~648 

2017.03.10 *Fri
 3月もあっというまにもう10日。
小学校は卒業式の準備に入り、呼びかけや歌の練習をしている
そう。お風呂で歌ってますw
1年前は子カピ2号の卒園の準備で忙しかったっけ。
今は懐かしいです。



    溜め込んだ気持ちもモノも手離して
             スッキリした自分になるための宣言!


「私は2017年、2017個のモノを手離します」
**************************************************
PAP_0201.jpg
 子カピ1号が家庭科で雑巾を縫うそう。
使い古しのタオルが欲しいというので、ついでに私もウェス作り。 

PAP_0200.jpg
 2号の遊ぶのには使えないカード達と箱。

・古タオル 15
・木札 1
・袋 4
・箱 1
・カード 30
・使い終わった電池 3

※やる気持続のため細かーくカウントしております。ご了承くださいませ。

◇合計 648個◇

◇2017個のモノを手離すまであと 1369個◇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
は~るよ、早くやって来い☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2017個のモノを手離す! 2週間の頑張りをまとめて ~594

2017.03.08 *Wed
 真冬に逆戻りの青森です。外は吹雪 
雪のせいではありませんが週に1度の更新も滞ってしまいました・・・。
イカーン!!

 更新はできませんでしたが、少しずつモノは手離してまして。
今日はまとめてupします。

 そうそう、雛祭りでしたね。
我が家は私が祖父に買ってもらった年代物の7段飾りがあります。
あちこち痛んでいますが、今年も子ども達と出して飾りました。
お友達も呼んでこじんまりと雛祭りパーティーをするのが恒例です。
あまり季節感のない我が家ですが、手拭いを飾ったり、桃の花を
飾ったり(花を飾る習慣はナイです)、すっかり春らしくなって気分も
上がりました。
子ども達もウキウキして、部屋もキレイに片付けるし当日の掃除も
張り切ること!玄関のたたきまで拭いてくれてびっくり。
たくさん笑って食べて遊んで、いい1日になりました。
1年に1度なので来年もまた頑張ろうかと思っています




    溜め込んだ気持ちもモノも手離して
             スッキリした自分になるための宣言!

「私は2017年、2017個のモノを手離します」
**************************************************
PAP_0223.jpgPAP_0222.jpg

 1月19日の記事で粘土セットを手離したのですが、その時に譲る
ために取っておいたもの。きれいにして無事に次の持ち主へ。
とても喜んでくれて楽しく遊んでいるそうです。よかった♪

PAP_0220.jpgPAP_0221.jpg

 無いと思ってもあるある袋達。
そしてサイズアウトの服や穴が開きそうな靴下達。
今までありがとう。

・使わないミニカレンダー 1
・小さなおもちゃ類 8
・粘土セットの色々 79
・紙袋&ビニールの袋 25 (まだあるけど25だけ抜きますw
・サイズアウトの服&履けなくなった靴下等衣類 18

※やる気持続のため細かーくカウントしております。ご了承くださいませ。

◇合計 594個◇

◇2017個のモノを手離すまであと 1423個◇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
は~るよ、早くやって来い☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © カピバラ一家の明日はどっちだ?! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

◇いつか買い換えたいモノ◇

キレイなリーフ模様の茶筒



◇私のお気に入り◇

大好きなモノに囲まれて暮らしたいです♪

  プラスマイナス0のお茶碗   



プロフィール

ねぼすけカピバラ

Author:ねぼすけカピバラ


2017年もいい年になるよう
日々頑張る予定w




ランキング↓に参加中です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ポチッといただけると嬉しいです



カテゴリ

ごあいさつ (4)
2017個のモノを手離す (15)
なりたい自分に近づくために (3)
断捨離マラソン完走できるかな? (58)
◇片付け&掃除◇ (85)
2015 片付け&掃除 (2)
2014 大掃除 (8)
2014 片付け&掃除 (12)
2014 持ち物数調べ (2)
2013 片付け&掃除 (25)
2013 大掃除 (17)
2012 大掃除 (19)
◆このままではゴミ屋敷になってしまう・・・◆ (25)
◇新生活◇ (3)
あれやこれや (36)
子カピ1号の話 (19)
子カピ2号の話 (20)
◇カピバラ一家の日常◇ (28)
夢を叶える10大ニュース (7)
未分類 (23)
MyHome ~工務店決定 (49)
MyHome 工務店決定~ (36)



2010年5月11日開設

ご縁に感謝☆64000HIT!!



◇PR◇



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウン

カウントダウンメーカー